長谷川塗装
   ■本社
   〒671-1241
   兵庫県姫路市
   興浜字沖高洲876-9
   電話:079-273-1016
   FAX:079-273-7517

   ■大阪営業所
   〒538-0054
   大阪府大阪市
   鶴見区緑2丁目1-12
   電話:06-7182-0912
   FAX :06-7163-5931




 冷房効率の向上
  「紫外線カットコーティング」は、日射が強いほど機能を発揮し、室内温度の低減に寄与します。
直射日光の入る窓付近はペリメーターゾーンといわれ、室内の他の部分より10度前後温度が高くなり、 このペリメーターゾーンの温度を低減させることにより、省エネに寄与できるとともに快適性の大幅な向上が期待できます。
 健康被害、色落ち・劣化防止
  「紫外線カットコーティング」は、紫外線による健康被害の防止効果はもちろん、室内のカーペット・家具・カーテン・畳・書籍等、紫外線による色落ち劣化を防止します。
 夜間の防虫対策に有効
  虫等は紫外線に反応して、飛来します。従って夜間の蛍光灯が発する紫外線に虫等は寄ってくるのです。「紫外線カットコーテェング」は、太陽光の紫外線侵入を防ぐと共に、室内の蛍光灯の照明器具から発する紫外線の外部への漏れも防ぎます。
 極めて高い透明度
  「紫外線カットコーティング」は、可視光線の80%以上を透過させますので、昼間の室内の明るさに殆ど影響はありません。
 掃除で傷が付きにくい
  「紫外線カットコーティング」は、セラミックス系による硬度4Hの強靭な塗膜を形成しております。クレンザーのような微粒子系の洗剤以外の窓用洗剤で清掃をしても傷等は付きません。
 耐候年数10年以上
  「紫外線カットコーティング」は、耐久性にも重きを置いて造られました。従来の製品としては、フィルム、及び、アクリル系や樹脂 系塗料が存在しました。しかし、これらの製品は硬度においてH、もしくは2Hが限界であり、どうしても掃除によ る傷つきを防ぐことが出来ませんでした。また、フィルムは接着剤が太陽熱にやかれ、端の方から剥がれてきたり、 ボツボツと気泡ができたりします。アクリル系や樹脂系塗料も、数年経つと膜がポロポロと剥がれてまいります。「紫外線カットコーテェング」は、セラミックス系による硬度4Hの強靭な塗膜を形成してお ります。ガラスの硬度が5〜7Hですので、ほぼガラスに近い硬度であります。塗膜の変質、剥がれ、掃除による傷 つきはありません。

紫外線カット98%以上




Copyright(c)2005 HasegawaTosou.KK. All Rights Reserved.